hitorigurashinoyoshi’s blog

恋愛、旅行、グルメ、友達、様々なジャンルのことについて話していきたいと思います。

中学3年生の修学旅行で起きたたまげた話

こんばんは。今日は中学生の頃に行った修学旅行でや○ざに殺されかけた話をしたいと思います。

 

私たちの修学旅行は青森、北海道の2泊3日でした。1日目の青森ではねぶた祭りに参加をして、2日目は函館で自由行動でした。

事件は2日目の自由行動で起きた。

 

私たちはお昼ご飯を食べた後に、他の班と合流をして15人くらいで行動をしていました。

そこでせっかく大人数集まったので何か面白いことをしたいと思った私は当時流行っていたメントスコーラをみんなでしようと提案しました。

 

そこで近くにあるコンビニで買い物をすることにしました。10人くらいでコンビニに入った私たちはみんなでレジに並んだ。すその時コンビニに入ってきたおじさんが私たちを突き飛ばすように「邪魔だーゴラあ」と怒鳴ってきた。

この時点で列に当時の彼女が並んでいたのもあり私はかなりイライラした。

 

その後その人はお酒を片手に私たちの列に割り込み8人抜かしくらいして会計をし始めた。

ここでイライラがマックスになりとうとう声をあげた。「列が見えないんですか?」と声をかけたその瞬間、相手は私の胸ぐらを掴み逆ギレをしてきた。

 

表にでろと言われて、最初は断っていたものの渋々コンビニから出ることにした。

その後、口の聞き方や態度の説教を受けた。しかしなんで自分が怒られているのかわからなく、さらにイライラした。とうとう我慢の限界に達した私は相手に向かって噛んでるガムを吐いた。案の定相手はブチギレて、私を事務所に連れて行って海に沈めるだ、ナイフで切り刻むと言い始めた。周りの女子はみんな泣きまくり事態に収拾がつかなくなった時、先生が5人ほど駆けつけてくれた。誰かが連絡してくれたらしい。

 

しかし先生が来たところで相手の勢いは止まらず、とうとう住所を聞いてきて家族にまで手を出すと言ってきた。私はその瞬間我に戻って、謝れば終わるということに気づきました。

そしてプライドも全て捨てて道端で土下座をしました。家族には手を出さないでくれと。

お店の中でも土下座をさせられました。何回土下座をしたかは覚えたませんが粘りに粘った結果最後は許してくれて車で去っていってくれました。

 

その後私のせいで夕食は1時間ほど遅れましたが無事みんなで楽しい修学旅行を過ごすことができました。