hitorigurashinoyoshi’s blog

恋愛、旅行、グルメ、友達、様々なジャンルのことについて話していきたいと思います。

どうしても勉強が続かない人に必見!!誰でも勉強を続けることができる裏技!

今日は資格とか取りたいけど勉強が続かないという悩みを解決しようと思います。

モチベーションが上がってた時は勉強できたけど数日でやる気が無くなってしまってなにかと続かないことなんてよくありますよね。

でもこれってそのやるべきことだけに集中しようと思っているから一回一回体力を使いすぎて疲れてしまうのが原因だと思っています。やはり慣れていないことをするんですから疲れるのは当然ですよね。じゃあ逆に言ってしまえば慣れていることは大して疲れないですよね。これが重要なのです。

 

普段の歯磨きの時間、ご飯を食べている時間、アニメを見ている時間など人それぞれですけど毎日続けていることは必ずありますよね。この毎日続けている行動と一緒に付属させて勉強を行うのです。

 

例に例えると、私は勉強のやる気がでない時は好きなアニメを見ながら勉強をします。もちろん普通に勉強するときより効率は悪いし覚えも悪いです。しかしやらないよりマシです。

アニメを見ながら勉強をすると、難しいところなどで頭にはいってこないからアニメを一旦止めます。そうすると不思議なことに人間やってしまえば何気に出来るもので一旦止めたアニメはそこから再生することなく勉強が続くんですよ。

歯を磨きながら勉強すればわからないから歯磨きを終わりにして勉強しようとなるはずです。

 

すごい簡単な方法ですし、人それぞれだとは思うのですが続かない人は是非実践してみてください