hitorigurashinoyoshi’s blog

恋愛、旅行、グルメ、友達、様々なジャンルのことについて話していきたいと思います。

私が垢抜けるため買ったコスメ

どうもこんにちわ。よっしーです!

 

皆さんは普段から美容に気を使っていますか?

お風呂上がりなど化粧水、乳液など使っていますか?もし使っていないとしたら今の若い時期はあまり感じないかもしれないですが、10年後、20年後のあなたの肌にはとても大事なケアです。

 

※一番下にスクロールしていただくとおすすめスキンケア商品を紹介しています。

 

こんな話を聞いたことがあります。

肌や髪は若返させることはとても難しい事です。しかし若さを保つ事は日々の小さな積み重ねで可能なのです。30代.40代になってから後悔して気づき焦って色々してももう手遅れなのです。だから今の10代、20代の時期に何をするのかが大事です。

では具体的に何をしたらいいのかを教えます。

まずはいちばん大事なのは自分の肌がどんな肌なのかを見極めることです。乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、混合肌、普通肌など全てにおいてケアの仕方は異なります。

 

乾燥肌・敏感肌の方

敏感肌の方は化粧水、乳液の2つを使いましょう

洗顔の時は石鹸か敏感肌用の洗顔料を使いましょう。乾燥・敏感肌の方は洗顔力が強すぎる洗顔料などを使うと肌荒れを起こしてしまいます。化粧水・乳液の方もなるべく無添加のものを使いましょう。

オイリー肌の方

オイリー肌の方は化粧水のみを使いましょう。

洗顔のときはクレンジングオイルを使って汚れを落としてから洗顔料を使いましょう。肌の奥の汚れがしっかりとれます。

オイリー肌の人は無理に乳液などを使うとベタベタし過ぎでて逆に肌穴がつまりニキビなどの原因になります。ベトベトして見栄えも悪いですしね

混合肌の方

混合肌の方は化粧水のみを使い、洗顔はクレンジングオイル、洗顔料を使いましょう。

ケアはさっぱり、汚れはしっかりです。

普通肌の方

普通肌の方は化粧水のみを使い、洗顔は週に2回ほどクレンジングオイルを使いましょう。もちろん洗顔は毎日です。

クレンジングオイルを使いすぎると乾燥してしまいます。なので週に2回ほどしっかり汚れを落とすためにクレンジングオイルを使ってあげましょう。

 

おすすめケア商品

化粧水

1.無印化粧水 


f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119063503j:image

無印の化粧水はなんといっても無駄な成分が含まれておらず肌にとても良いです。ほぼ万人ウケする化粧水だと思います。個人的にはしっとりタイプよりさっぱりタイプがおすすめです。

 

2.メラノcc


f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119063746j:image

メラノccはビタミンCが配合されています。ビタミンCは肌や粘膜の回復にとてもいい成分です。ニキビ、ニキビ跡、黒ずみなどに効きます。

もちろん保湿もバッチリ。

3.イソップ 化粧水

f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119063946j:image

イソップは少し値段が高いもののそれに見合った商品です。次の日の朝の肌が違うのが実感できる商品です。合う合わないがあるかもしれませんが合うのであれば肌はみるみるうちにきれいになっていきます。

 

乳液

1.Curel 

f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119064206j:image

乳液といったらこれ!みたいなところもあります

Curelは保湿はもちろん肌が弱い人にもとてもおすすめな商品となっています。

 

2.無印 乳液


f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119064348j:image

先程も化粧水で紹介した無印です。

化粧水と一緒で保湿に特化していて無駄な成分があまり入っていないのでみなさんが使っていただける商品となっています。

 

洗顔

1.DUO パウダー洗顔


f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119064525j:image

 

有名なブランドのDUO。パウダーで入っており少しの量で泡立つのでコスパもいいです。

この洗顔は使った瞬間肌のモチモチ感が感じられ

汚れがしっかり落とせる洗顔料となっております。

2.無印泡洗顔

f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119064719j:image

無印泡洗顔は、名前の通り押すだけで泡で出てくるので泡立てる手間が省けます。

洗顔力、保湿両方ともしっかりされています。

しかし、口コミなどでは匂いが苦手という方もいますので要注意です。

 

3.オーシャントリコ 洗顔


f:id:hitorigurashinoyoshi:20230119065004j:image

メンズ美容院で有名なオーシャントリコ。

普段はヘアケアなどヘアセット商品を販売していますが、とうとう洗顔も販売し始めました。

きめ細かい泡で汚れをしっかり落としてくれて、なお刺激が少ないので肌荒れも起こしません。

 

まとめ

色々商品などを紹介しましたが、これはあくまでも補助程度だと思ってください。根本から治したいのであれば、しっかり栄養あるものを食べてしっかり睡眠を取ることが大事だと思います。

みなさんの垢抜けのお手伝いに少しでもなれば私は嬉しいです。