hitorigurashinoyoshi’s blog

恋愛、旅行、グルメ、友達、様々なジャンルのことについて話していきたいと思います。

貯金ができない人について

貯金、、最近みんなしてますね。

私は貯金を悪とまでは言いませんが、しない派です。貯金しようと思ってもできないんですけどね。

 

貯金しないというより貯金より稼ぐことを考えています。

例えば、年100万を20歳から30歳まで貯金だけ考えて年収は増えないけど貯金は増えていく人

これもすごいことです。10年で1000万溜まりますからね。

もう一方は年10万でその他の90万は自分の幸福のためと経験や稼ぐための勉強などに使って、

30歳までに100万しか貯まってないけど、年収は1000万越え。

 

みなさんはどちらを取りますか?

前者を取る人も多いでしょう。でも私はやはり一度きりの人生、挑戦あるのみだと思っています。私は後者の方を目指して頑張っています。

 

貯金をしようとしてないけど、お金が貯まっていってしまう。これが私の理想です。

だって、節約なんかできればしたくないじゃないですか。美味しいものいっぱい食べて、色んなところ行きたいじゃないですか笑

今ブログを書いているのもそれを実現させるためです。 

 

だから貯金が中々できなくて悩んでる人はもう無理して貯金するのをやめてしまうのも一つの手です。稼ぐことに特化して勉強し、資格を取り自分の付加価値をどんどん上げていきましょう。

その努力が結果として身を結ぶ可能性は少ないかもしれません。でも無駄にはならないはずです。