hitorigurashinoyoshi’s blog

恋愛、旅行、グルメ、友達、様々なジャンルのことについて話していきたいと思います。

仕事で憂鬱になった時の対処法

仕事で憂鬱になるなんて日常茶飯事ですよね。

楽しい仕事をしたいけどそううまくはいかないのが人生です。

そんな時役に立つのがノートと鉛筆です。

手順はこうです。

1.ノートにその日の辛かったこと、イライラしたことを書き写すのです。

2.それを丸く囲んで風船みたいにします。

3.それを目に焼き付けた後目を瞑ってイメージします。

4.大きく深呼吸をしながらその風船を吐くと同時にどんどん遠くに飛ばしていきましょう。

5.ゆっくり目を開けてみましょう。

どうでしょうか。1の時より気持ちが少しだけ楽になっていませんか?

 

もちろん深刻な悩みなど度合いが大きなものは解決しないかもしれません。しかし大抵のことは小さな積み重ねが原因です。これを日々繰り返すことによって気持ちが少しでも楽になってくれると私も嬉しいので是非試してみてください。