hitorigurashinoyoshi’s blog

恋愛、旅行、グルメ、友達、様々なジャンルのことについて話していきたいと思います。

自分を否定する人から距離をおけ

○○がしたい!

 

お前には無理だろ

 

これはもう世の中の決まり文句みたいになってます。この決まり文句を言われると少なからず少し傷つき可能性があるにもかかわらず、邪魔をしてしまいます。

 

だからずっと否定し続けてくる人とは必ず距離をおけ。 それが仲のいい友達でもだ。

 

君にメリットがないからだ。

それから成功した後にやってきても突き放せ。

 

それは都合のいい人間だからだ。

 

夢を持つことは大事だが、夢を探すことの方が大事だと思う。その夢は隠す必要はない、声を大にして叫べ、馬鹿にされても叫び続けろ。

いつか叶うから。